log

デス・レース

11 13 *2009 | 雑記

今期の目標。日記を頑張る!

新規登録してから結果が出るまで、なにか失敗してやしないかとgkbrしてました。初期振り間違ってたらどうしようとかね! 初期装備間違ってたらどうしようとかね! 何事もなくて一安心。
今期も旧axionの皆さんと一緒に探索させていただくことになりました。多忙のため引退となった一名に代わり、新しい方が入っての今期PTをよろしくお願いします。PMは以下。


おっぱいあり、少年あり、おっさんあり! とてもとても俺得である!

ファイル 4-1.jpg
らくがき。イソさんを記憶のみで描いたらかなり間違っていた……。

ねこのてによる前期との変更点の調査を見ながら。まず天恵。魔王のMSPもですが、英雄でのMHPの伸びが大きくて、英雄を取って振った私としてはちょっと嬉しい。天恵上げると追加HPがあるとのことでなんとなく振ったわけですが。ちなみに英雄オリフェンドールを選んだのは、英雄になれなかった男が英雄の守護を持つという皮肉のつもりでした。……ここまで打って英雄がゲシュタルト崩壊してきた。
CPもだいぶ増えてましたね。次回に開花しても、まだ十分訓練できるほどのCPじゃないですかこれ。

みけじお聴いたよー! というか、偽島のラジオをちゃんと聴いたのはこれが初めてでした。今までは時間が合わなかったり、知ったときには終わっちゃってたりだったので。ウーゴを取り上げてくださってありがとうございました! プロフ絵のウーゴの足元にあるのがキノコだとわかってもらえてよかった(笑)。

これより先は、ほとんどの人にはどうでもいい話。

続き

ウーゴは自身の所有している貨客船で島に来ています。でもって港に泊めっぱなし設定。ウーゴのすみか名にある“とある貨客船”というのが、その船であるプリンセッサ・デル・オセアーノ号です。
一人ならクルーザーでいいじゃないか、と思った人! 船舶の免許持ってないんだよ! それに島で財宝を見つけたら持って帰らなきゃいけないんだから、荷物をたくさん積めなきゃダメじゃない! だったら普通に貨物船で……いやいやいや、貨客船って響きにロマンがあるんでしょうよ!

しかし船の名前を決めるのにはアホほど悩んだのぜ……。考える端からかぶりまくって大変だった。以下はその候補名たち。カタカナ書きなら検索されても問題なかろう。

プリンセッサ・デル・マール
まんま「海の王女」。女の子らしくて、音の響きはこれが一番好き。同名のホテルがあったため却下。
プリンセッサ・ブランカ
船体が白色なので「白の王女」はどうか。同名のルチャドーラがいるらしくこれも却下。
プリンセッサ・デ・ラ・ルーナ
ソルが太陽だから、月で対にしようかと思った。でもぐぐったらセーラームーンがたくさん引っかかった。
プリンセッサ・シレーネ
「人魚姫」。この名前なら船体を尾ひれに見立てて双胴船にできる! ……と思ったけど、船の名前としては締まりがない感が。そして今度はぴちぴちピッチがたくさん引っかかった。
プリンセッサ・デ・ラ・シレニータ
こっちはラ・シレニータで「人魚姫」。これだと“姫”と“王女”がかぶってしまって文法的におかしい。
……で、最終的には「大海の王女」という意味のプリンセッサ・デル・オセアーノ号に決定。意味も音も仰々しくなっちゃったけど、しょうがないよな。

[Comment:0]

comment